

豪ドル⇒USドル

2007/07/31  CATEGORY/FX
昨夜に豪ドルの注文を出してたけど、朝起きたら全然買えてませんでした。。。

しかも一気に2円位円安になっていたし

そこで、気が変わり米ドルの注文を先ほど出しておきました
FXって一気に財産が変化する・・というイメージがあるので
実際の取引をするとなると、かなりドキドキしちゃいます。。。


遂にFXデビュー

2007/07/30  CATEGORY/FX
先ほど、豪ドルの注文を出しました。

バーチャルではなく、本番ですよ~

指値で100円を割った辺りで出しました。
買えるかどうかは謎ですが・・・・・・・・・・・・・・
100円を割るのかは分からないけど、まだ底が見えてないのでナンカ怖くって・・
明日の朝起きて、為替をチェックしてからまた考えてみようっと。

バーチャルだとバンバン買えたけど、実際の注文を出すのって結構怖いですね
次第に慣れていくものなのでしょうか?

ドルは底が見えてから購入予定。
とりあえずは豪ドルを中心にみていきたいです

あぁ、FXってなんだかドキドキするーーーーーーーーーー!!!

FX口座手続き完了

2007/07/29  CATEGORY/FX
やっと口座の手続きが完了しやした~

マネックス証券と外為どっとコムの2つを開設。
主に外為どっとコムを使う予定
あとはお金の移動をしたら、
い・よ・い・よ、です

ここ数日の円高は投資のチャンスだと前向きに考えています。
来週も動きが注目されているところなので、
注意深くみておきたいところですね。

 



どんどん円高に

バーチャルFXで、はじめは+60,000円だったのに
次は-70,000円、-800,000円、、、
そして今日は-1,800,000円
ここ最近の円高でここまで損をしちゃいました

マネックス証券の口座手続き完了しました。
でも実際やり取りをするのは外為どっとコムの予定。
外為~の口座開設待ちです。

円高傾向が進んでいるので、相場が落ち着いたら
いよいよ本番FXデビューしちゃいます

その前に~、損切りや色んな注文方法をバーチャルで練習しておかないと



6万円も?

1,600,000円で買ったNZドルを決済したら6万円の利益がでたぁ
(注;バーチャルFXの話ね)
1日でそんなに利益が出ちゃうなんてFX、すごいね!
でも今日はたまたまハイリターンだったけど
これが逆転してハイリスクになる可能性もあるってことだよね。
恐るべし、FX!

実際に取引をするとしたら、そんなに強気では投資できないんだろうなぁ。。

ま、バーチャルFXなので何でも勉強勉強。
勢いにのってオーストラリアドルを購入。
30万円分買うつもりが、300万円も買ってしまった

でもね、やっとあの注文の仕方が分かったよ!!
もう次回からは注文に関してはバッチリです



面白い位・・・

バーチャルFXが-になっています

なんと-800,000円
実際にこんなに負けていたら、かなり凹むことでしょう・・。
というかそれ以前に、こんなに大胆な注文は出来ませんがね。

円高傾向になっていて、これはある時期がきたら
買いのチャンスってことではないかと考えています
FXの口座も審査が通ったとのことで、あとは書類到着を待つばかり。
株の口座からお金をおろして、FX資金を手元に用意しておかないとだわ

とにかくとことん

今日のバーチャルFXは-70,000円。。。
昨日は儲かっていたのに、一晩たって一気に損!
少々円高傾向のようですね。

☆口座開設完了までにやること☆
・とにかくバーチャルFXで色んな注文方法の練習
・本をとことん読み返す

FXセレブへの道のりはまだまだ遠いです

また新たに

バーチャルFXがどうなったかみてみたら

また最初からやるハメになってしまった・・・。
とりあえずUSドルとNZドルを180万円位買ってみた。
少しずつだけど注文方法がわかってきたよ^^;
注文方法がよく分からないって前代未聞だよね。
本を読んでようやく分かってきました。

本当の口座はまだ開設されてません。
円高傾向にきているからそれってチャンスなのかもしれないけど、ね。

知らぬ間に儲けてた

・・と言っても、バーチャルFXの話ですが^^;

NZドルとUSドルともに、購入した時より高くなっていたので
80,000円以上+になっていました。
ちなみにどうやら1,100,000円投資していたみたい。。。

最近忙しくてFXの勉強もオサボリモード
うーん、イカンイカン。
口座を早く開設したいんだけど、結構時間かかるのね。

全体的に円安すぎる感じがして
実際問題手を出す時には勇気が要りそう。
どうなんざんしょ。




訳がわからぬまま

バーチャルFXのその後、何だか+になっているみたいです。
NZドル&USドルを購入して、USドルは-だけどNZドルが頑張ってくれてるみたい。

でも相変わらず注文方法の仕方がイマイチ分からず
何をやってああいう注文になったのか分かりません。。。
疑問点は早めに解決しないと!

新たに本を買ったことだし、それとあわせて前回買った本を
もう一度復習がてら読んでおこう。

7/24号のSPA!にFXが特集されてましたね。
「儲かるFX・最終案内」
主人が買ってきたので、後でみてみようっと。

バーチャルFX

本を読んだだけでは不安!
ってことで、バーチャルFXを体験してみた。

・・・うーーーん、FXのことより、まずはそのサイトの操作方法がよく分からん
何だか訳わからず、でも今ドルを買いたい!って思ったので
とりあえず買ってみました。

どういう風に買ったのかを報告するにも、
自分が何をしたのかすら分からないので報告できません・・・(←ヤバイ女ですわ)
もう一度、本とサイトの操作方法を読んで勉強しなくては

前途多難な幕開け。
私がリアルにFXを買えるのはいつになるのやら。

ちなみに私が使っているバーチャルFXは↓です☆
 


はじめまして

結婚して1年になる主婦です。
投資には以前から興味があったのですが、つい先日FXを始めたくなりました。
まだまだ知識が乏しく、本を読んで口座の申込みをしたばかり。。。

でも頑張って資産を運用して、いつかはセレブの仲間入りをしたいと思います。
レベルの低いFXブログになってしまうだろうけど
自分の気持ちを奮い立たせて、そして記録として書いていきます。

どうぞよろしくお願いします
