

しばらくお休みします。

2007/08/29  CATEGORY/FX
FX&ブログをまだ始めたばかりなのですが
しばらくお休みしようと思います。。。
諸事情により、キャパオーバーになってしまい
FXまで手がまわらなくなってしまいました。

先日の大きな円高で損した分が少しずつ回復してきて、
ワーイワーイO(≧▽≦)O・・と喜んだのもつかの間、
また円高になってしまい、苦しいところではあります。。。

低レバレッジでかけているので
なんとか持ちこたえてもらいたいところです。


こんなドドド素人のブログにいつも来てくださって
ありがとうございます!!


9月下旬か10月頃には余裕が出てくると思います。
また戻ってきますので、その時まで!



皆様の応援が励みになります!⇒
他のブロガーさんの記事は参考になります!⇒
初心者の皆さん、一緒に頑張りましょう!⇒にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

少しずつ回復

2007/08/24  CATEGORY/FX
あの円高の時より、円安になってくれているおかげで
私の維持率も少しずつ回復してきています。
NZドルはプラスになり、やっと黒字になりました。

豪ドルもあと少しで黒字に!
豪ドル、頑張れ~!

今回足を引っ張っているのは、分散せずにほとんどの資産をかけてしまった米ドル。
黒字までの道のりはまだありそうです。
米ドル、頑張れ~!


新しい仕事が今週からスタートした関係で
PCにゆっくり向かう時間も取れず
FXの勉強も後回し状態、放置状態です。
なので特にアクションは起こさず、ポジションはこのまま持っている予定。



皆様の応援が励みになります!⇒
他のブロガーさんの記事は参考になります!⇒
初心者の皆さん、一緒に頑張りましょう!⇒にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

電話がかかってきた

2007/08/21  CATEGORY/FX
先日損切りをした時に不足金が発生してます!という
エラーメッセージが口座管理画面に表示されてました。

不足金が発生しているという意味はわかっていたけど
またいつかプラスになればいいんだよね?
・・・と、勝手に変なプラス思考をしてそのままにしていたら
FX業者から電話がかかってきました。

不足金が発生したら、即、その分を入金しなくてはいけなかったのね^^;
よーく考えたら、そりゃそうだよね。

謝って、お家に帰ってすぐに不足金分を入金しました☆
また一つ勉強になったワイ。

でもって次回からは資産全額を投資せずに
一部は残しておこうと思います。


皆様の応援が励みになります!⇒
他のブロガーさんの記事は参考になります!⇒
初心者の皆さん、一緒に頑張りましょう!⇒にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

とりあえずこのまま。

2007/08/20  CATEGORY/FX
先週末は損益が-10,000を超えてしまい
25万円から始めた資金もいつのまにか半分に減ってました。
少しだけ損切りをしたけど、まだ大部分は持っています。

今日は先週より円安になってくれたおかげで
現時点で-40,000円。
マイナスが少し回復したようです。。。ホッ。

またいつ暴落するか分からないし、未来は予測不可能。
主人からは損切りの重要性を何度も言われていますが
なんとなく今は損切りをせずに持っていたい気分なので
持つことにします☆
とりあえずは静観して、今後の取引について考えたいと思います。


そうそう、ここ数日で急にこのブログのアクセス数がUPしました。
ありがとうございます!!!
ドドド素人すぎるこのブログには役に立つ情報は一切ないけれど、、、
と思うと恐縮してしまいますが、
成長を温かく見守っていただければ幸いです。

さてさて、明日からお仕事が始まります!
まずは研修。
ドッキドキ。



皆様の応援が励みになります!⇒
他のブロガーさんの記事は参考になります!⇒
初心者の皆さん、一緒に頑張りましょう!⇒にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


恐ろしくなって一部損切り

2007/08/18  CATEGORY/FX
いや~いや~、昨日は激しかったですね~~・・・。
フーーーーーーー。
どこまで下がるのか恐ろしくなってしまい、
思わず豪ドルとNZドルの一部を損切りしてしまいました。

資金25万円から始めたものが
いつのまにか-100,000円を超えてしまって。。
どんどん減っていって強制退場させられるのは怖いっス。
結局損切りで-30,000円確定。
面白い位、取引画面の損益のところが全て赤字です。

とりあえずは少し円安に戻ったみたいだけど
来週はどうなることやら・・ですね。
今は相場を見守り、手を出さないようにします。


そうそう、昨日受けた面接が受かりました!
やりたいことだっただけに、入った後も勉強が必要になります。
FXの勉強もしたいけど、その時間が取れるか心配。
1日30分でもいいからFXの本をもう一度読み直したいと思っています。


皆様の応援が励みになります!⇒
他のブロガーさんの記事は参考になります!⇒
初心者の皆さん、一緒に頑張りましょう!⇒にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

ニュースでも話題ですね

2007/08/17  CATEGORY/FX
この円高、ニュースでも話題ですね。
為替なんて見たくないのに、TVをつけていると
バンバンニュースで流れてくるので嫌でも耳に入ってくる。
怖くて口座情報を開けませんが、強制退場だけは避けたい。。
ロスカットするか、他から資金を移動してきて回復するまで気長に待つか。
どうしよう。
主人には典型的な負けパターンだと言われました。。。
えぇい!もう負け負け王道をぶっちぎってやろうかな!(ヤケ)

はぁぁぁ~・・・。
グチっぽいブログになってしまい、申し訳ないです。
自分の勉強不足が原因とは言え、かなりの打撃。

ここ数日の凹み日記を「こんな時期もあったな~」と笑える時が来るのでしょうか。

・・・!!!!!
イカンイカン、実はこれから面接なんです!!
前から働きたいと思っていたところの大切な面接。
FXのことは忘れて面接モードに切り替えなくっちゃ!!
いってきます☆



こんな時は皆様の応援が励みになります!⇒
他のブロガーさんの記事は参考になります!⇒

苦しくて見てられない。

2007/08/16  CATEGORY/FX
うわーーーーーーーーっ!
ものすごい円高!!!!!!!!

恐ろしいことに、-80,000円です。
今更損切りもできないし、でもこのまま持っているのも不安な
なんとも言えない状況。

どーーーしよーーーーーーΣ(゚口゚;)//

そもそも素人はこんな荒れてる相場でFXに手を出してはいけなかったんでしょうね。
またもや反省、、、

最近のブログは反省することばかり書いています。

早く円安に戻ってください!!

応援が励みになります!⇒
他のブロガーさんの記事は参考になります!⇒

失敗に気づく。

2007/08/16  CATEGORY/FX
昨日、私のトレードを主人に教えたら、ダメだしをされました。
何がダメなのかと言うと、全てが中途半端なんだって。
損切りも、買い方も、資産の分散も、まねっこも、全てが。

やるなら徹底的にやれ!

と、言われました。
言い訳ではないけど、仕事関係で他の勉強をしていて
FXの勉強が最近おろそかだったんです。
でも1日30分でもやれば、知識は少しずつついていくのにね。
中途半端な自分に反省。

この円高で豪ドルとNZドルを買い足しました。
でも買ってから、豪ドルとNZドルなんて似た通貨を買うのも
もしかして失敗だった?って思いはじめ。。。
そもそも、初心者が今の相場に挑戦するのは無謀だった?
だって、仕込みの時期だと思ったんだもん。

今の段階では-40,000円位になってしまいました。
円安に転換するのを、静かに待とうと思います。



応援が励みになります!⇒
他のブロガーさんの記事は参考になります!⇒

勉強不足、反省。

2007/08/15  CATEGORY/FX
今朝PCをあけてみたら、2万円以上損をしていました。

今は円高で仕込みの時期だ!と勝手に思い込んでいたけど
本当にそうなのか?と不安になる。

そもそも、私の投資自体が適当すぎるのではないか?!

まだ始めたばかりなので、今は他のブロガーさんの情報をかなり参考にさせてもらっているだけです。
強いヒトについていくっていうのも一つの方法だけど
中途半端について行かずに、ここは信頼のおけるブロガーさんの教材を買って、
徹底的に猿まね投資をさせてもおうかな。

そうでもしないと、このブログもFXもレベルの低い内容のままになっちゃうし。。

もっと真剣に勉強しないとね!!!

応援が励みになります!⇒
他のブロガーさんの記事は参考になります!⇒

また損しちゃってるよ~

2007/08/14  CATEGORY/FX
先日買った、NZドル&米ドルが損をしています。。。
円高だもんね。。。

なんだかヤケクソ(?)になってしまい
どうせ円高なら豪ドルも買っちゃえー!!ってことで
衝動買いをしちゃいました。

ちなみに、初心者なのでいつもはレバレッジ5です。
でも豪ドルはレバレッジ10で買ってみました。

現在の状況は約-15,000円!!

あーあ、早く円安に戻ってくれないかなぁ~
でも必ず近いうちに円安になると思っているので
損切りをするつもりはありません。

応援が励みになります!⇒

買えました

2007/08/10  CATEGORY/FX
昨日注文出しておいた米ドルとNZドルが買えました。
朝の時点では円安だったけどやっぱり円高になりましたね。

本日買った分、今はまだマイナスだけど
円安になる時が来ると思うのでそれまで待ちます。

希望としては、、、
①また円安がきて利益確定
②再度円高がきて、仕込み
を、もう一回やりたいな。。。

色々言ってしまったけどとりあえず目標は
資産を25万円に戻す事です(笑)!

追加で米ドル購入

2007/08/09  CATEGORY/FX
昨夜売った後に、モリモリ円安になったみたい。
「もう少し待てばよかった」って思いがちだけど
そんなことばかり言ってられないので、
ここはキッパリ諦めなくっちゃね。

先日117円台でも買っておけば良かったって今更思う。
そういう後悔や経験などをして、
自分なりの投資スタンスが確率していくのかな。

円安になっているけど、今日はあまり動いてないのかな~
とりあえず119.68円で米ドルを少し購入しました。
今注文中なのが指値で118.88円⇒1枚。
NZドル91.50円も注文中。

もう一回位、円高になるっていう予想なので
約定できるよう祈ってます。

本日の約定分

2007/08/08  CATEGORY/FX
豪ドルと米ドルを決済しました。

取引損益⇒+4,588円

二時間位、ずっと為替変動を見ていたんだけど
疲れたし、どのタイミングで売買するか難しい。

ってか、こればかりやっていたら
他のことが何もできなかった・・・・。。

自分で取引時間をキッチリ決めてやるのがいいのでしょうか。

うーん、うーん、まだまだ試行錯誤。

さてと、新しい注文を出しておいて、
あとは他のことに取り掛かろうっと☆

あと8,000円+になれば、元本割れを回復できます。
取り戻すぞー!おー!!



そろそろ確定しようかな

2007/08/08  CATEGORY/FX
今日はいい感じで円安になり、はじめての利益確定をしようかと。
取引時間は9時~11時、22時~0時がいいそうなので
その辺りにもう一度為替をチェックしてから決めます。

前に15,000円損したから、
とりあえずは損した分を取り戻したい!というささやかな願い。
目標の100万円までの道のりはまだまだです。


なぜFXをはじめたのか?

2007/08/07  CATEGORY/FX
昨日より円安になっているので、今日は+です。
が、昨日のうちにUSドルを仕込んでおけばよかった~と後悔。
ショートかロングか、まだ自分の方向性が決まってません。
取引をしていくうちに、方向性が定まってくるのでしょうか。


さて、今日はなぜ私がFXをはじめたのか、というお話。

今まで外貨預金、株、国債などをやってましたが
主人に外貨で運用するなら、FXがいいんじゃない?と言われ
FXの存在を知りました。
色んな本やブログを読みあさり、でも難しくて私には無理かも・・・。
っていうのが正直な感想。

そんなある日
主人が仕事を辞めて大学院に行きたい
と言い出しました。

それと同時に
自分が今までどれだけ主人に頼っていたのか
・・・・ということに気付いたのです。

私も稼げる女になりたい!
・・結局、主人の大学院計画は変更され、転職という方向で落ち着きました。
私自身がガムシャラに働かなくてよくなったけど
自分も稼ぎたい!という気持ちは変わってません。

普通に働いてお金を稼ぐことが大前提だけど、
余っている資産を上手に運用して、より豊かな生活をしたいのです。

FXは資金が少なくても始められる投資。
たくさん勉強して、私も資産を増やしていこうと思います。

負け中

2007/08/06  CATEGORY/FX
AUドル⇒100.55円&USドル⇒118.88円で購入済。
が、ご存知の通り円高が進んでいて損をしています。

FXをはじめたばかりだけど、損をしっぱなし。
先日も15,000円損をしちゃった。

FXが向いてないのかと最近テンションが下がってます。
ブログへの熱意も一緒に下がっています。

簡単に儲けを出す事はできない。
世の中そんなに甘くないもんね。

いつかは円安になると信じて、
今は仕込みの時期だと思って、
乗り切りたい!!

