

赤字だらけ

2007/10/19  CATEGORY/FX
ユーロ・ドル・NZドル全ての口座残高が赤字で埋め尽くされてる!
一方で、8月もこんな感じだったな~って変な耐性がついているせいか
前ほど落ちこんでなかったりする自分もいたり・・。
(でもやっぱり凹むけどね・・)

さてさて、ちょっと旅行に行ってきます。
米ドルを昨日両替したので、手数料入れて118円台で購入。
銀行だと1ドルあたり3円の手数料が取られるけど
チケットショップで両替したから2円でした☆

この円高が嬉しいような悲しいような、気持ちは複雑だなぁ^^;

では、いってきま~す!


現在5位!ありがとうございます(>▽<)/⇒にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

皆様の応援が励みになります!⇒
他のブロガーさんの記事は参考になります!⇒

アワワ。円高だよ。

2007/10/17  CATEGORY/FX
つい先日までの円安方向にウハウハだったけど
あっという間に円高じゃーーっ(;゚Д゚)

欲を出さずに「この前売っておけば良かった!」
という気持ちでいっぱいです><
売り買いのタイミングってホント難しいですね~~

損失が今いくらなのか、口座情報見たくないなぁ。
でも8月のあの時に比べたら、って思うと
まだまだこれ位は大丈夫って考えてしまう楽天的な私。

とりあえず様子見で、今の段階では損切りしません。



初心者の皆さん、一緒に頑張りましょう!⇒にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

皆様の応援が励みになります!⇒
他のブロガーさんの記事は参考になります!⇒

改めて本を読み返す

2007/10/16  CATEGORY/FX
週末は温泉でのんびりしてきました~
ゆっくり足湯をしながら、FX初心者本を改めて読み返しました。

とっても恥ずかしい話だけど、
ロングとショートの意味を今まで間違えていたことに気づく!
アワワ・・・Σ(゚口゚;)//

そして「チャートの読み方」を読み直して
今更ながら、なるほど!なるほど!!と改めて気づくことがある!
っていうか、チャートの読み方がいまいちまだ分からないし。。
でもなんとなく本を読み返して分かってきましたよ!(←タブン)

・・まぁ、私は勢いだけで売り買いをしている危険な女なので、
FX初心者本を改めて読み直すことによって
大変勉強になりました

これからはもっと本を読もう。

さて、そろそろ夕飯の用意をボチボチ始めないと。
今夜はお魚・豆腐・肉じゃがという和食路線でいきます♪


初心者の皆さん、一緒に頑張りましょう!⇒にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

皆様の応援が励みになります!⇒
他のブロガーさんの記事は参考になります!⇒

現在のポジション

2007/10/13  CATEGORY/FX
先日買ったNZドル円&ユーロ円が利益を出してくれてます^^
レバレッジ+枚数が少ないから、利益といっても・・
本当にすこ~~しなんです。
でもちょっとだけでもプラスになるのは嬉しい!
いつかはドカンと利益を出せるようになりたいデス。

米ドル円はじりじりと円安になっているので
このまま118円台になることを待ってるけどうまくいくかしら?

☆現在のポジション☆
米ドル円:118.88 1枚
NZドル円:89.71 0.1枚
ユーロ円:165.14 0.1枚


さて、これから温泉に行ってまいります♪
のんびり旅館で過ごす予定。
一応FX本も持っていくけど、開くかどうかは謎です(笑)。
ではでは☆


初心者の皆さん、一緒に頑張りましょう!⇒にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

皆様の応援が励みになります!⇒
他のブロガーさんの記事は参考になります!⇒

手数料が気になってきた

先日買ったユーロの調子がいいです~♪
でもFXは油断禁物だから気を抜かず見守らないとね☆

最近、チョコチョコ売り買いをしているので
少しばかりの手数料が気になってきました^^;
先日、知り合いの方にFX Online Japanは手数料がかからなくて
おススメだと言われたけど、どうなんざんしょ?!

とりあえずデモ口座を↓で作ってみました。


外為どっとコムとは使い方が全然違うので、
またもや操作方法がイマイチ分からずに取引をしています。。。
これも次第に慣れていくものなのかしら・・?(ノ゚ο゚)ノ?
それにしても本当に操作方法が分からない。

ポンドが最近気になってます☆
FXオンラインのデモは使い方がまだよく分からないので、
使い慣れてる外為どっとコムのバーチャルでもポンドを買ってみました。

ポンドは値動きが激しいと聞くので、ちょっとドキドキ!


初心者の皆さん、一緒に頑張りましょう!⇒にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

皆様の応援が励みになります!⇒
他のブロガーさんの記事は参考になります!⇒

初めてのユーロ

2007/10/09  CATEGORY/FX
米ドル1枚しか持っていなかったし、
円安傾向にきてるっぽいのでちょっと買い足しちゃいました。

最近ポンドに興味があるんだけど、手を出すのはちょっと怖くて躊躇。
ポンドはもっと勉強してからじゃないとって思ってます。
・・ってか、どっちみちポンドは資金が足りなくて買えなかったんだけどね^^;
(分散投資をしておけばよかったとまたまた後悔!)

で、NZドル&ユーロを購入。

ユーロは初めて買いました。ドキドキ。

昨夜はなんとなく目が冴えていたので
久しぶりにFX初心者用のテキストを読み直しました。
・・・でも案の定3ページ読んだ所で夢の中へ~~~(´・ω・`)(´・ω・`)
ウーン。


初心者の皆さん、一緒に頑張りましょう!⇒にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

皆様の応援が励みになります!⇒
他のブロガーさんの記事は参考になります!⇒

やっと、やっと・・・

2007/10/08  CATEGORY/FX
やっと、口座の赤字が-1万円台になりましたぁ!!
(損切り後の口座の赤字が-1万円ってことなので
元手の25万円まではあと3万くらいかな。。。)
レベル低い話で申し訳ないっす☆★
だってひどい時は-10万円超えだったから
嬉しいのよ~O(≧▽≦)O

なんとなく円安ムードみたいだし、このまま円安方向にいってくれたらありがたい。
・・でも月末の海外行きが決定したので
ちょっとでもいい条件で米ドルに換金しておかないと^^;


今は米ドル1枚しか持ってません。
分散投資せずに、ほとんどの資産をそれにつぎ込んでいたのです。。
その他持っていた豪ドル、NZドル、(円高時に購入した)米ドルは
利益確定のため売ってしまいました。
また買いなおそうかと思ったけど、
ここ数日の豪ドルの猛烈な円安にちょっと不安を感じてしまい・・。


初心者の皆さん、一緒に頑張りましょう!⇒にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
皆様の応援が励みになります!⇒
他のブロガーさんの記事は参考になります!⇒

気持ちは複雑?

2007/10/04  CATEGORY/FX
少し円安方向にいったので米ドル114円台で
0.1枚買っていたものを売りました。
これまた利益はほんのビビたるもんだけど
ちょっとずつ資金が元に戻っていくのは嬉しい♪

今日は116円台になっていて、大量に資金をつぎ込んでしまった
118円台に近づいてきてくれてるのはいいんだけど
実は今月アメリカ圏に行くかもなので
円安になっても素直に喜べなかったりする自分がいます(笑)

気持ちは複雑?!

このまま円安に進むのか、円高に戻すのか・・・
とっても気になる~!!
円高に戻ったら、少しだけ米ドルに換金しちゃおうっかな。


応援が励みになります!⇒
他のブロガーさんの記事は参考になります!⇒
初心者の皆さん、一緒に頑張りましょう!⇒にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

のんびり更新します。

2007/10/03  CATEGORY/FX
ブログをしばらくの間お休みしてましたが
落ち着いてきたので、またボチボチブログを再開します。
どうぞよろしくお願いします☆★☆

さて、ブログをお休みしていた間
FXも同時に休んでいたけど、豪ドル&NZドルが↑してきたので
先日ほんの少しばかりだけど利益確定しちゃいました。

なので、今持っているのは米ドルのみ☆
118円台で買ったから、まだまだ-であります。

でも、塩漬けしている間にスワップがたまっていたらしく
それは小額だけど嬉しかったぁ^^

ここ1ヵ月余り、FXから離れた生活をしていたけど
また勉強を始めたいと思います。


とりあえずの目標は資金を25万円に戻すこと!


のんびり更新するけどよろしくね!⇒
他のブロガーさんの記事は参考になります!⇒
初心者の皆さん、一緒に頑張りましょう!⇒にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
