

とりあえず脱出!

2007/11/29  CATEGORY/FX
円安になったおかげで、
マージンコールから脱出をすることができました。
とりあえずホッ☆
でもまだまだ安心はできません~

バーチャルは資金が多いのもあって、昨夜14万円利確できました♪
(これが現実だったらいいのにな~~)
元本割れした時もあったけど、今のところトータルで+です。
バーチャルではリスク管理に気をつけて私なりに色々練習してます。

主人に言ったら「リアルでもバーチャルでやってるようにやればいいのに~」だって。
確かにその通り。
でも実際はなかなかその通りにできないのよ・・・。
リアルで儲けを出す事ができるのは、まだまだ先のようです。

今日はどうなるのでしょうか。

初心者の皆さん、頑張りましょう!⇒にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

皆様の応援が励みになります!⇒
他のブロガーさんの記事は参考になります!⇒

マージンコール発生中

2007/11/27  CATEGORY/FX
25万円あった資金が10万円になってしまったわい。

でもってマージンコールが発生しました。
前から維持率のところが60%きったらオレンジで表示されてたけど
50%きったらピンクに!
・・ってことは、この先どんどん維持率が低くなっていったら
危機感があるとかになるのでしょうか。

107円っていうのは苦しいけど、変に耐性がついてしまったのか
あまり凹まなくなっちゃった。(←ヤケ入ってる)
とは言うものの、早く円安にならないかと願うばかり。


初心者の皆さん、頑張りましょう!⇒にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

皆様の応援が励みになります!⇒
他のブロガーさんの記事は参考になります!⇒

おとなしくしてます。。

2007/11/20  CATEGORY/FX
おはようございます~

朝から経済ニュースを観たり、
FXブログのネットサーフィンをしたり
バーチャルFXをやったりしてます。

私には全く分からない相場なので
リアル口座では新たに手を出すことはしてません~
こういう時はおとなしくしている!ということをやっと学びました。

それにしてもバーチャルは面白い!!!
実際お金が減るわけではないので
思いっきりエントリーできます。
バーチャルをやることによって学ぶことがたくさんあります。

FXでは痛い目にあいっぱなしだけど、やっぱり面白いし
この先も勉強していきたいな~って思ってマス

初心者の皆さん、頑張りましょう!⇒にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

皆様の応援が励みになります!⇒
他のブロガーさんの記事は参考になります!⇒

株で(少し)心も財布も潤った♪

2007/11/16  CATEGORY/未分類
おはようございます!

個人的に為替情報を見るのが怖い状況が続いており
ドキドキしながらいつもPCを開いてます^^;

昨日は持っていた株が急に大きく値上がりしました。
しばらくトントンが続いている状況だったので
これはチャンス!!!!!!!
欲はあまり出さず(←教訓になってます)利確しておきました。

FXでは損ばかりしているから、
せめて株だけは+で終わらせたかったので一安心です♪

これで私の株は全て決済したことになります。
株で運用していた資金はFXに移動してきていたけど
今回はどうしようかな。
一つだけ欲しい銘柄があり(←以前持っていた株)、
それをまた買うかちょっと迷ってます。
もし買ったら、長期的に投資しておく予定です。

初心者の皆さん、頑張りましょう!⇒にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

皆様の応援が励みになります!⇒
他のブロガーさんの記事は参考になります!⇒

予定。

2007/11/13  CATEGORY/FX
おはようございます。
昨日はバーチャルFXで練習をし、売りから入っていたので
1日で11万円の利益がでました。
いつもはできない損切りも、バーチャルFXでは積極的に行っており
改めて損切りの大切さを痛感しています。

好調だったバーチャルFXとは裏腹に
リアルな私の口座は言うまでもなく、苦しい状況です。
もう完全な円高方向にきちゃってますね。。
私が買った頃位までの円安になるのはもう諦めてます

でも急激にグググッと円高が進んだので、
1度は反発があるだろうと思っています。
その時にお荷物分を損切りをするつもりです。

初心者の皆さん、頑張りましょう!⇒にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

皆様の応援が励みになります!⇒
他のブロガーさんの記事は参考になります!⇒

今週もスタート!

2007/11/12  CATEGORY/FX
おはようございます。
私にとってはとっても辛い状況の中、今週がスタートしました。

朝からテレビ東京のニュースを観て、
色んな方のブログを読み、バーチャルFXでデモトレードをしてみたり。。
そんな感じで1日がスタートしました。

昨日は保険マンモスという所からFPの方に来ていただき、
ライフプランについて深く考える機会を持つことができました。
自分達の夢や希望を話して、
そこから老後までどれ位のお金が必要なのかみてもらいました。

保険選びも難しいですよね。
人生で二番目に大きい買い物だと言われているので慎重に、
そして我が家のドンである主人に最終決定をしてもらいます。


読売ウィークリーにも掲載されたという↓、なかなかよかったです。




初心者の皆さん、頑張りましょう!⇒にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

皆様の応援が励みになります!⇒
他のブロガーさんの記事は参考になります!⇒

バッキャロー!

2007/11/10  CATEGORY/FX
先ほど良い気分で帰宅しました。
今日は外出先でとっても素敵なことがあったんです。
ニヤニヤして帰宅をし、とりあえずPCスイッチオン!

ぐぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーー

110円だなんて。。。。。。。。。

一気にホクホクな気持ちが冷めました。

自分の適当な投資方法にバッキャロー!
あの時、欲をださなければ。。
はぁ、、、

来週はどうなるのでしょうか。
もっと頭がよくなりたいブー
私に足りないのは、マネーセンスと努力と損切りの勇気。

初心者の皆さん、頑張りましょう!⇒にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

皆様の応援が励みになります!⇒
他のブロガーさんの記事は参考になります!⇒

ひとりごと。

2007/11/08  CATEGORY/FX
相変わらず口座は赤字で、
訓練用のバーチャル口座も見事赤字。
バーチャルなんて、ショートとロングそれぞれが
見事に逆にいっちゃってるよーーーっ!!
これってある意味、すごい!って思うヾ(^-^;)
今度からは自分の予想と逆のことをやればいいのかしら?
とまで思ってしまう。(↑ヤケ入ってる)

本当に投資のセンスがないなー
勉強不足だから、自業自得なんだろうけど。

とりあえず長期保有でスワップ狙い路線。


初心者の皆さん、頑張りましょう!⇒にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

皆様の応援が励みになります!⇒
他のブロガーさんの記事は参考になります!⇒

損切りができない

2007/11/07  CATEGORY/FX
スワップは貯まっているし、低レバレッジだから強制決済される可能性はかなり薄い。
もう少し円安になるのを待っていよう!
・・って思ってしまうのが私のいけない所なのかもしれません。

118円台で買った米ドルがずっと足を引っぱってます。
FXを始めて4ヶ月目だけど、これのせいで口座は赤字続き。
本来なら、早々に損切りをして
その資金を新たに投資して巻き返す!っていうのがいいんでしょうね。

自分なりのタイミングを見計らって
もういい加減損切りしてみようかと思う今日この頃。

********************

今、テレビでパリスヒルトンがバッグをガンガン購入しています。
さすがセレブ!!!豪快な買いっぷりです。
パリスヒルトンまでは無理だけど、
バッグ等を値段をあまり気にせず買えるようにいつかなりたいです。


初心者の皆さん、頑張りましょう!⇒にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

皆様の応援が励みになります!⇒
他のブロガーさんの記事は参考になります!⇒

テンション下がり気味。

2007/11/02  CATEGORY/FX
円高が進んでますね。
旅先でレートを見て、ガックリしてました^^;

・・だけどもだっけ~ど、ドル圏内に行ってたので
この円高はチャンス!!ということにして
思いっきり浪費してきちゃいました。

でもね、帰国してから自分の口座を見て
なんだかイマイチテンションが上がらず、
ブログもFXも放置しちゃいました。

ただ、ユーロだけは少しプラスになったところで売ったので
今は米ドルとNZドルのみ☆
米ドルはしばらくは円安の見込みがないので、
このままスワップを稼いでもらおうっと。
NZドル、早く売りたいな~~~


初心者の皆さん、頑張りましょう!⇒にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

皆様の応援が励みになります!⇒
他のブロガーさんの記事は参考になります!⇒
