

損するのは簡単。

2013/06/18  CATEGORY/FX
やってしまった昨日のショック事件。
でもこのまま引き下がりたくない。
また出直しています。

ただ、ロスカットされた為に資金が少なく
だからと言って大胆な買い方は怖くてできないので
本当に少しずつやっています。

そんなこんなで本日の利益は+6400円

残高94,148円。

損をするのは簡単だけど、利益をあげるのは本当に難しい。

本当に向いていない

2013/06/17  CATEGORY/FX
やっと16万円になったお金が、、、
最近調子づいていたせいで色々ありまして、
ブログに書いていないことも色々ありまして
今朝起きたらロスカットされていました。

残高8万7千円。。。。

本当に私は馬鹿だ。

短期決済

2013/06/11  CATEGORY/FX
つい先ほど買ったロング1枚分が少しの時間で
+2800円になっていたので決済してみました。
いつもならこれ位では利確しないけど、なんか今日は利確したい気分。

こうやって小まめに決済を繰り返した方が私にとっては効率がいいのか?
放置して〜か、
小まめに〜か、
時間に余裕がある時ならいいけど、ずっとパソコンにへばりついているのも難しいですよね。

あ、だからFXには注文方法でも色んな機能がついているのか。
昔は使っていたこともあったけど、私にはちょっと向いていないかもと思い
最近はあの優れた機能を全然使っていません。。

●1ドル98.92円 ロング一枚 買いました

資産16万円超え!

2013/06/11  CATEGORY/FX
昨夜、利益が1万円近くになっていた時に利確しようとしたが、
ほんの数百円に欲が出てしまい、、、、、
待っているうちにそのまま寝てしまいました。

で、結局朝起きたら円高になっていて、利益が4000円という。

でも資産がやっと16万円台になるということで
昨日1ドル98.28円で買っていたものを98.70円位で(マーケット注文でうろ覚え)ポチリ。

現在の残高162,640円になりましたー!!

もっと高額な資産運用をされている方から見たら、16万円なんて雀の涙くらいかもしれないけど
専業主婦となった今の私にとってはとても大切で高額な金額である16万円。
「1万円の価値」が働いていた時よりとても大きなものになっています。
お金は本当に大切でありがたい存在ですよね。

元の資産まであと9万円!頑張ろうー!


さてさて、また新たにポジションを持ちました。
●1ドル98.68円 レバ20 ロング1枚

薄利すぎるけど

2013/06/10  CATEGORY/FX
先日、

●1ドル99.50円 ロング 1枚 レバレッジ20

を持ってからどんどん円高が進み、その後。。1ドル96.96円で更に買い増し。

先ほど、99.29円にて両方を決済、+1300円となりました。

99円台で持っていたマイナス分と96円台で持っていたプラス分で
一度薄利だけど利益を出した形で落ちつかせてみたのです。

そして新たに98.28円で買いました。

すごい動きですね

2013/06/04  CATEGORY/FX
しばらく静観していたら1ドル103円台になってしまい、
いつかはまた下がるだろう〜と思っていたら
下がってきたので久しぶりに参戦です。

●1ドル99.50円 ロング 1枚 レバレッジ20

ここのところ動きがすごすぎて、ちょっとついて行けない感が個人的にありますが
1ドル100円を割ったので、、やってみようかと。

投資って負けるのは簡単だけど、勝つのは本当に難しい。。。
ふー。
