スポンサーサイト


なぜFXをはじめたのか?

2007/08/07  CATEGORY/FX
昨日より円安になっているので、今日は+です。
が、昨日のうちにUSドルを仕込んでおけばよかった~と後悔。
ショートかロングか、まだ自分の方向性が決まってません。
取引をしていくうちに、方向性が定まってくるのでしょうか。


さて、今日はなぜ私がFXをはじめたのか、というお話。

今まで外貨預金、株、国債などをやってましたが
主人に外貨で運用するなら、FXがいいんじゃない?と言われ
FXの存在を知りました。
色んな本やブログを読みあさり、でも難しくて私には無理かも・・・。
っていうのが正直な感想。

そんなある日
主人が仕事を辞めて大学院に行きたい
と言い出しました。

それと同時に
自分が今までどれだけ主人に頼っていたのか
・・・・ということに気付いたのです。

私も稼げる女になりたい!
・・結局、主人の大学院計画は変更され、転職という方向で落ち着きました。
私自身がガムシャラに働かなくてよくなったけど
自分も稼ぎたい!という気持ちは変わってません。

普通に働いてお金を稼ぐことが大前提だけど、
余っている資産を上手に運用して、より豊かな生活をしたいのです。

FXは資金が少なくても始められる投資。
たくさん勉強して、私も資産を増やしていこうと思います。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/08/07/Tue 15:33 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://kaorunofx.blog115.fc2.com/tb.php/15-8d216111
