スポンサーサイト


初めてのユーロ

2007/10/09  CATEGORY/FX
米ドル1枚しか持っていなかったし、
円安傾向にきてるっぽいのでちょっと買い足しちゃいました。

最近ポンドに興味があるんだけど、手を出すのはちょっと怖くて躊躇。
ポンドはもっと勉強してからじゃないとって思ってます。
・・ってか、どっちみちポンドは資金が足りなくて買えなかったんだけどね^^;
(分散投資をしておけばよかったとまたまた後悔!)

で、NZドル&ユーロを購入。

ユーロは初めて買いました。ドキドキ。

昨夜はなんとなく目が冴えていたので
久しぶりにFX初心者用のテキストを読み直しました。
・・・でも案の定3ページ読んだ所で夢の中へ~~~(´・ω・`)(´・ω・`)
ウーン。


初心者の皆さん、一緒に頑張りましょう!⇒にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

皆様の応援が励みになります!⇒
他のブロガーさんの記事は参考になります!⇒
スポンサーサイト
この記事へのコメント
すごいですねえ!なんだか雲の上の話に聞こえるぅ♪
初めての事ってドキドキですよね~
いい結果になるといいですね!
うさぎ | URL | 2007/10/09/Tue 21:50 [EDIT]
 僕が最近利益を出してる(バーチャルで)のはポンドですよ~。本にはデイトレードとかスキャル(だっけ?)とかの短期トレードは値動きの激しいポンドがオススメ(2冊読んで2冊とも)と書いてあったから、ポンドを使い始めたんだけど、スプレッドも高い(広い?大きい?)し中長期は難しそうな感じっすねー。バーチャルで1日ポジションを持ち越した時はものすごい損失でてました・・・。

 対して、ドルは値動きが少なめなのでデイトレード又はスキャルでは利益も損失も少なめになりがちです~(今のところの成績は)。

 NZドルもユーロもまだ遊んだ事ないですけど、口座できるまでに試してみとこうかな。

 あっ、あと初めての事を試すときは口座持ってても、先にバーチャルで試してから実戦でも使うってするといいみたいですよ~。ポンドも先にバーチャルで保有してみては~?
通りすがりの初心者 | URL | 2007/10/10/Wed 23:41 [EDIT]
●うさぎさんへ●
また勢いだけでトライしてしまいました!^^;
でも今のところ、ユーロはプラスになってくれているので
このまま良い結果になってくれればいいな~って思ってマス☆
かおり | URL | 2007/10/11/Thu 14:38 [EDIT]
●通りすがりの初心者さんへ●
先日利益を出したと仰ってたのは、ポンドのことだったんですね^^
短期のトレードにはポンドがおススメなんですかぁ☆
通りすがりの初心者さんのコメント、すっごく勉強になりました!!
ありがとうございます=*^-^*=

>初めての事を試すときは口座持ってても、先にバーチャルで試してから実戦でも使うってするといいみたいですよ
あ!自分もバーチャルの口座が今も使えることを忘れてました^^;
さっそくバーチャルでポンドをやってみようと思います♪
ポンドは値動きが激しい分、怖かったり楽しみだったりします^^
かおり | URL | 2007/10/11/Thu 14:44 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://kaorunofx.blog115.fc2.com/tb.php/34-b261346c
鬼勝ちFX
鬼勝ちFX私は、大学を卒業してから就職をしたことがありません。大学時代からFXを開始し、現在もなを新しいロジックの開発に明け暮れる日々を送っています。大学卒業時に十分に生活できるだけの資産と毎月の利益が出るよう
FX・株取引必勝ブログ 2007/10/09/Tue 11:25
