スポンサーサイト


損切り

2008/01/24  CATEGORY/FX
私の損切り優柔不断っぷりにずっとイラついていた夫が
ついに怒り爆発、本気の夫婦喧嘩にまで発展。
「いい加減負けを受け入れろ」と。

どっちみちロスカットが近づいてきていたのと
私が買ったところまでは、まだまだ戻る気配が全くない。
もうこれは損切りするしかない。。。
1度痛い目にあわないと、改善されないだろう。。。
そしてやっとお荷物ポジを損切りしました。
-140,000円也。

今までの損切りなどを含め、トータルで
7月のスタート時:250,000円
      ↓
現在:95,368円


だいぶ減ってしまいました。。。。。。。。。。。。。。。。。

もっと大きなお金でトレードしている方からみたら
-160,000円なんて大した金額じゃないと思うかもだけど
私にとっての16万円の損失は本当に痛い。

今まで何度も損切りのチャンスはあったのに
「また上がるかも」という思いを捨てることができず
ズルズルズルズルここまできてしまい
結果、損失が大きくなってしまった。

反省と勉強が必要。


初心者の皆さん、頑張りましょう!⇒にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

皆様の応援が励みになります!⇒
他のブロガーさんの記事は参考になります!⇒
スポンサーサイト
この記事へのコメント
はじめまして
損切りは難しいですよねぇ
僕も損切りできなくって現在退場中です。。

もし良かったら相互リンクお願いします!!
おいさん | URL | 2008/01/24/Thu 21:44 [EDIT]
こんにちは~。
ついに損きりされたんですねー。

かく言う僕も累積損失ではほぼ最初の投資金額の10万がとんでます(TT
でも、まあ、今までの負けからも結構多くのことを学べました。


人の心は弱いもので損失の原因を外的要因にぶつけたくなってしまいますが、今までの取引からトレードの改善点を見つけられれば次からのチャンスを見誤ることが減るという事ですから、旦那様のおっしゃられる『負けを受け入れる』ことを実行する事はこれからの勝率を増やすという点においてとても重要ですよね。

また取り戻せるようにそして資産を増やしていけるように存分に反省・勉強をお互い頑張りましょう!
通りすがりの初心者 | URL | 2008/01/25/Fri 01:17 [EDIT]
こんばんは。
損きりされたんですね。
辛かったですね。
私も負けをみとめたくない自分いましたよ。
私も もう少し援軍資金があれば
耐え忍んでいたんでしょうけど・・

損きりしたことで 事実を受けとめて
次回 がんばればいいと思います。
簡単に気持ちの切り替えはできないですが

これもメンタルの修行と私は思いながら
またFXトレードはじめてます。
痛い目にあったこと 忘れないようにしないとね。
お互い がんばりましょう。

nao | URL | 2008/01/26/Sat 19:53 [EDIT]
●おいさん●
はじめまして!コメントありがとうございます^^
損切りはしないといけないと分かりつつも
実際やるのは大変だったりすますよね・・><

相互リンクのお誘い、ありがとうございます!
さっそく貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いします^^
かおり | URL | 2008/01/28/Mon 00:26 [EDIT]
●通りすがりの初心者さん●
こんばんは~!
・・ついに、損切りを決行しました・・・。
もっと早い段階から損切りをきちんとしておけば
損失はここまでにはならかなかったのですが
自分の弱さで、こんな痛手をおってしまいました。

>今までの取引からトレードの改善点を見つけられれば次からのチャンスを見誤ることが減るという事

そうですよね、この失敗を今後に活かしていこうと思います!
不安定な相場なのでしばらくは黙って見守りつつ
その間に反省と勉強をしていこうと思います。
今までの損失を取り戻し、そして利益を出せるようにお互い頑張りましょう!
かおり | URL | 2008/01/28/Mon 00:34 [EDIT]
●naoさん●
こんばんはー!
・・・・やっと損切りをしました。。
損切りをしない限り、何とかなるかもしれないと思い
ズルズルきてしまった結果、今までで一番の底値での損切りとなりました。。情けないです。
>私も負けをみとめたくない自分いましたよ。
naoさんもそうだったんですね。。><
でも実際に辛い状況におちいってこそ気づくことはたくさんあって、
この経験を今後に活かして頑張ればいいんですよね。

naoさんはトレードされてるんですね☆
私はもう少し様子を見てからにしようと思ってますが
お互い頑張りましょうね!!
かおり | URL | 2008/01/28/Mon 00:41 [EDIT]
こんにちわ。
俺とうとう150万の損失になりました。

しかし、あきらめませんよ。
人生には山あり谷あり。
来年の今頃は・・・・
と、ポジティブ指向でいくしか、今は耐えれませんから。

お互いがんばりましょうね。

YASU | URL | 2008/01/30/Wed 07:30 [EDIT]
●YASUさん●
YASUさん、こんばんは!
お返事が遅くなり申し訳ありませんでした><;

150万円の損失・・・
額も額なのでお辛い状況ですよね・・。
でもYASUさんの仰る通り、人生は山あり谷あり。
今の辛い状況から学ぶものはたくさんあり、
痛みの中から得るものは大きいと思います。
(難しいかもしれないけど)ポジティブに頑張りましょうね!
かおり | URL | 2008/02/04/Mon 00:54 [EDIT]
無料で見れますよ★
はじめましてo(^-^)o 書き込み失礼します。
読んでいただけたら嬉しいです♪♪

現在、当社で販売中の自動売買ソフト『オートトレードFX』のご紹介です。

おかげさまで販売以来、50名限定の商品なんですが、1ヶ月経たずに残りわずかとなりました♪

下記にソフトの専用ホームページURLを載せていますので、興味があれば一度ごらんください☆
ソフトの詳細の他に、質問などメールサポートも行っております。

今回、完売間近となったこのソフトの最後の紹介として書き込みさせていただきました。
読んでいただけた方、どうもありがとうございます。(*^-^*)

http://www.five-mix.co.jp/fx/da/
自動売買ソフトの詳細はコチラ↑




内田 恭子 | URL | 2008/02/04/Mon 20:24 [EDIT]
こんばんわ。

損切り後調子どうですか??
僕はあと数日で復活です。
おいさん | URL | 2008/02/13/Wed 21:14 [EDIT]
●おいさん●
こんばんは~!

損切り後・・まだ様子見状態でノーポジです。
すっかりFXから離れた生活をしていました。。

おいさんはそろそろ復活されるんですね!
少しずつ円安になってきましたしね^^
私も近いうちに復活しようかと考え中です☆
かおり | URL | 2008/02/15/Fri 00:11 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://kaorunofx.blog115.fc2.com/tb.php/54-5eefef2b
